究極・至高のスイーツ探し

スイーツや食べ歩きなど有益な情報を書いていくよ!!

苦労して甘いものを控えるのもうやめましょう~七飯りんごバウムクーヘン編~

はじめまして

 

スイーツを食べる際にIQが坊やになるスイーツ坊やこと、すいぼうやのブログにようこそ。

 

このブログはスイーツ好きの皆さんやスイーツにそこまで注力していない方に有益でかつ簡潔的に僕の好きなスイーツをごり押ししていくブログです。

 

今回は初回なので、あっさり紹介していきますね。

これは池袋の東武で行われている物産展「冬の大北海道展」で入手した

七飯りんごバウムクーヘン

f:id:sui_bouya:20210111220944j:plain

これは8月1日、はこだてわいんより「七飯りんごバウムクーヘン」が新発売されました。

七飯りんごバウムクーヘン」は、七飯町産りんごを使い醸造された「フルーツ北海道りんごワイン」(https://www.facebook.com/nanaekanko/posts/435034966689876)と、「七飯町特産林檎ジュース」、七飯町精神障害者通所授産施設「ぽぽろ館」の乾燥りんごを使用。直径約10cmのプチサイズで、価格は1個232円(税込250円)、賞味期限は製造後40日(常温)と長いので、おみやげにもぴったりです。

 

香りはワインが含まれているおかげか、りんごのほのかな甘い香り。食べている際のりんごの香りが鼻に挨拶をしていきます。

味はりんごの酸味と風味がお口の中で楽しくスキップしており、バウムクーヘンを飲み込んだ後もその余韻は何か懐かしい物を彷彿とさせます。

またしっとりと柔らかい食感。バウムクーヘンは歯に対して弾力のあるものですが、これは、スッ…噛み切れるので、もう歯がなくてもいける!!!!!!

紅茶に合うので午後のティータイムにおすすめです。

 

ここのナイアガラとバッカスの白ワインはとても飲みやすくリーズナブルな商品も揃っているので、お口が寂しいときや自分のご褒美に是非購入してみてください!!

 

本記事の紹介文はここまで。

よかったら読者登録おねがいします。

 

すいぼうや