究極・至高のスイーツ探し

スイーツや食べ歩きなど有益な情報を書いていくよ!!

おしらせ

こちらのブログをあまり更新していませんでしたが おしらせです。 今後、私のもう1つ運営してるワードプレスのブログにて ブログ更新を引き続き行いますので、 私のブログが気になる方やスイーツの最新情報などチェックしたい方は 下記のURLを確認していただ…

在宅ワークを120%楽しくする強い味方!!心ときめくカラフルマカロンボーロ。

昨今の情勢により、在宅でお仕事されている方も多いかと思います。 作業中は小腹がすくことがしばしば・・ そんなときに仕事中や休憩中にパクっと口に入る、小さくてカラフルなお菓子をご紹介します。 在宅ワークがはかどる心強い味方です。 本日のお菓子:…

個性あふれる2021年新作チョコレート。会話も弾むリッチなスイーツを紹介します!

普段と違った少しリッチなチョコレートを食べてみたい! そんな方にオススメのチョコレートがあります。 それは銀座三越にあるケーキ屋さん フレデリック・カッセルです! フレデリック・カッセルは、最高峰のスイーツが集まる国フランスで認められたブラン…

自分へのご褒美として、または親孝行での両親へのプレゼントにぴったり!!高級スイーツをご紹介します。

新しい環境にも慣れ、社会人になって初めてやってきた給料日!!奮発して自分へのご褒美として または 親孝行での両親へのプレゼントにぴったりなちょっと贅沢な高級スイーツをご紹介します。 それは、 『福砂屋の五三焼カステラ』です! どのようなものか『…

チョコレートはパリと思っている人は見ないでください~Frank Haasnoot & Tom van de Veen編~

今回は、サロン・デュ・ショコラで購入し美味しかったチョコレートを紹介します。 そのブランドの名は Frank Haasnoot & Tom van de Veen (フランクハースヌート&トムファンデフェーン) ココアのヴァンホーテンや、画家のゴッホの出身地で有名なオランダの…

年上の方へのお土産に喜ばれる!歴史と伝統の味~マルセイバターサンド編~

今月も今日で終わり。 2月は祝日も多くて、あっという間に終わってしまいましたね~。 どうも、すいぼうやです☺ 今回ご紹介するのは、 年上の方への手土産におすすめする 六花亭 マルセイ バターサンド です。 六花亭 マルセイバターサンド 5個入価格: 680 …

オシャレな人と思わせる、気の利く手土産 ~Asako Iwayanagi~

最近暖かくなったり寒くなったりと… 皆さん、体調を崩されていませんでしょうか 僕は買いだめしたチョコレートが溶けないよう日々闘っております すいぼうやです。 今回は 「私、普通の人よりスイーツ詳しいですよ!!」 「これ、お友達のうちにお邪魔したと…

今しか会えないときめきサクサクドーナツ~ misdo meets PIERRE MARCOLINI ピエール マルコリーニ~

更新が怠ってしまい申し訳ありません 底なしスイーツ沼に足を取られていたら数日が経過していた、すいぼうやです。 今回は、テレビCMで話題のあのスイーツをご紹介しますッッ!! そう、 ミスタードーナツで買える ピエール マルコリーニとのコラボ商品で…

仕事で疲れた時、大人なチョコレートが食べたい…そんな予兆はありませんか?

みなさんこんばんは!最近筋トレの効果が出てきて嬉しい、すいぼうやです。今回は、サロン・デュ・ショコラ2021で購入したチョコレートの感想です。その名は『MORI YOSHIDA (モリ ヨシダ)』!!(第一弾!!!)今年は運良く3種類もゲットできたのです。例年、…

バレンタインには肉汁を添えて。知っておくべきデートにも使えるおしゃれなお店~

皆様、ハッピーバレンタイン!!! 親戚からチョコレートを送っていただき、テンションの高い すいぼうやです。 今回はバレンタインということで 僕がサロン・デュ・ショコラで購入し食べたチョコレートを… 紹介しません!!!!!! そのうち書きます!!!…

プリンと醤油ではない、想像を超えた組み合わせ。いまだかつてここまでの総受けがいただろうか、いやいない。

前にチョコレートの組み合わせについて書いたのですが、まだその続きを書いてなかったので、その続きを書いていこうと思います。 この前のはこちら sui-bouya.hatenablog.com アルコール×チョコレート ・日本酒 ・ウィスキー ・焼酎 ・日本酒意外かも知れま…

『高回収率!女性必見 高コスパ バレンタイン術!!』

麗しいお姉様方、ご機嫌よう。菓子界の紳士こと、すいぼうやです。いよいよあの日ですね〜そう、バレンタインデー!!!毎年WAKIASEを出しながらソワソワしてしまいます。女性の方は準備に気を遣って、あまり好きではないと答える方も多いと思います。 でも…

期間限定、店舗限定!いちごがまるっと入った、GINZA SIX のお手頃価格スイーツ🍓🍓

皆様こんにちは、こんばんは! スイーツが生活のエンジンになっている、すいぼうやです。最近は寒さも和らぐ日も出てきましたね。そんな時期になってくると、気になるのはスギ花粉!!もそうですが、、 いちごのスイーツ!いろんないちごスイーツが出てくる…

大人のモテるテクニック~チョコレートにアレを合わせると、ぐっと魅力的になっちゃうぞ編~

今回は次回に引き続き 「チョコレートに合う飲み物」 いわゆるチョコレートのマリアージュ(組み合わせ)について語ろうと思います。 前回の内容はこちら sui-bouya.hatenablog.com 前回はノンアルコール飲料を紹介しましたが 今回はアルコールの世界(おそ…

魅力溢れる大人のチョコレートとのマリアージュ。ライバルのあの子には絶対にヒミツ🤐編

ここで一句 甘いもの 食べた過ぎて はしごする 徘徊姿 ジャワ原人 みなさん、こんにちは、こんばんは スイーツを食べるとIQが坊やになる、すいぼうやです。 皆様 バレンタインの準備は、はかどっておられますでしょうか? 自分へのご褒美に購入された方 愛し…

ウソのようなホントの話~ワインセラーを購入できるくらいチョコレートを買いました~

チョコレートを買うために、ここに辿り着いた者は、破産するだろう。 自分に聞いてみてくれ チョコレートのために、心臓を捧げることができるのかを... 覚悟は出来ているか! 立ち上がれ!!皆の者!!(うぉおおおお!!) どうも、スイーツを食べるとIQが…

お菓子を食べるのをやめようとしているそこのあなた、ちょっと待ってください!~亀十のどら焼き編~

「スイーツとは何かって?」 「それは心のプロテインさ☆」 スイーツを食べるとIQが坊やになる、すいぼうやです。 最近チョコレートのことしか記事にしていなかったので、最近食べたスイーツを紹介します! 皆さん、「緑茶に合うお菓子」といったらなんですか…

屁理屈なしに、まずは試してみてください ~最高チョコレート厳選 朱雀の巻2021~

スイーツを欲し、ゾンビ化している皆様 スイーツを食べる際にIQが坊やになるスイーツ坊やこと、すいぼうやのブログにようこそ。 前回、前々回とチョコレートについて書きました。 sui-bouya.hatenablog.com sui-bouya.hatenablog. 今回は番外編として、 「好…

眠れる獅子よ立ち上がれ!!~最高チョコレート厳選 竜の巻2021~

今回は前回の 迷える子羊達よ集まれ!!~最高チョコレート厳選虎の巻2021~ の続きを記載していきたいと思います。 今回もおすすめの美味しいチョコレートを紹介していきますので、 最後まで読んでいってください。 目次 3.ToshiYoroizuka(トシ ヨロイヅカ…

迷える子羊達よ集まれ!!~最高チョコレート厳選虎の巻2021~

今この時!! この一戦に!! 人類存続のすべてが 懸かっている ! 今一度人類に…心臓を捧げよ!! (進撃の巨人(漫画) 第75話「二つの戦局」より引用) エルヴィン団長の代わり、皆様にこの言葉をかける日がやってきました。 スイーツを食べる際にIQが坊やにな…

想像してみてください。スイーツを食べながら、ゴロゴロする生活は最高だと~銀座ウエストの「ヴィクトリア」編~

寒い中スイーツを食している皆様 スイーツを食べる際にIQが坊やになるスイーツ坊やこと、すいぼうやのブログにようこそ。 このブログはスイーツ好きの皆さんやスイーツにそこまで注力していない方に有益でかつ簡潔的に僕の好きなスイーツをごり押ししていく…

苦労して甘いものを控えるのもうやめましょう~七飯りんごバウムクーヘン編~

はじめまして スイーツを食べる際にIQが坊やになるスイーツ坊やこと、すいぼうやのブログにようこそ。 このブログはスイーツ好きの皆さんやスイーツにそこまで注力していない方に有益でかつ簡潔的に僕の好きなスイーツをごり押ししていくブログです。 今回は…