究極・至高のスイーツ探し

スイーツや食べ歩きなど有益な情報を書いていくよ!!

眠れる獅子よ立ち上がれ!!~最高チョコレート厳選 竜の巻2021~

今回は前回の

 

迷える子羊達よ集まれ!!~最高チョコレート厳選虎の巻2021~

 

の続きを記載していきたいと思います。

今回もおすすめの美味しいチョコレートを紹介していきますので、

最後まで読んでいってください。

 

目次

3.ToshiYoroizuka(トシ ヨロイヅカ)

4.Patrick Roger(パトリック・ロジェ

 

 

3.ToshiYoroizuka(トシ ヨロイヅカ)

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/shop.html

 高島屋オンラインストア

 

前回のブログで紹介したブランドに比べ、耳にしたことがある方は多いのでしょうか。

 

(知らなかった人は、

          し、しっ、、知ってるし(*´з`)

                      みたいにツンデレしててください。)

 

聞いたことあるし、買っちゃお

って方

 

正解です!!

 

 

f:id:sui_bouya:20210117212356j:plain

 

この写真は2020年の作品なのですが、2021年も同じ品ぞろえですね。

感想として、

どのショコラも素材を活かした味付け

くちどけが滑らかでどれもバランスの取れた味わい。

 

とても上品な味です。

 

順番に食べていくと、1個前に食べたチョコレートが引き立て役になり、香りと味の深みが増していきます。

そして最初のチョコレートにまた戻ると、

「こっ、これが、、転生した世界か・・・」

と言いたくなるほど、新世界(ニューワールド)に風景が切り替わります。

是非購入して、新世界を体感してみてください。

 

4.Patrick Roger(パトリック・ロジェ

https://www.patrickroger.com/ja

【バレンタインデー届け専用】ロシェ|商品詳細|高島屋オンラインストア

 

今までは和テイストやチョコレートにアクセントを入れたチョコレートばかり紹介してきましたが、これは違う。。

ゴリゴリのチョコレート。

大食いの方、食べ応えを欲している方は買ってください。

いやコレ一択でもいいと思います。

 

伊勢丹のバイヤーさんがおすすめするチョコレートにも推薦されています。

moodmark.mistore.jp

 

f:id:sui_bouya:20210119223350j:plain

 

2種類のプラリネの迫力は凄まじい。

 

そして見た目通りの食べ応え、歯ごたえ、チョコレートの濃厚さが

ステータスをパワーに全振りしたぐらい

ゴリッゴリッ!!!

またチョコレートの中にあるナッツがすごく細かくなっているのよ。

普通なら感じないはずの砕かれたナッツがここにある。

え?この筋肉村にかわいいマドンナ的なナッツちゃんがいるの?

WHY???

このチョコの濃厚さに負けないナッツがある。どゆこと??

この技術、、、匠すぎる!!!!

何言ってんだこいつ、、と思っている方がいるでしょう。

僕もよくわかりません。

 

とりあえず言えるのは、どのチョコレートも

パティシエさんの試行錯誤した技術や努力が詰まった芸術品ばかりです。

なので

 

みんな、

チョコレートは大事に食べましょう☺

 

 

 

チョコレートの紹介記事は

 

  (僕の欲しいチョコレートが買われて困るから)

         これで最後!!

 

と言いたいとこですが、次回

プレミアムかつハイクオリティなチョコレートを紹介する

番外編の記事を書きたいと思います。

 

お楽しみに!

今日はここまで!

読者登録よろしくお願いします。

 

すいぼうや

 

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

 

ひとりごと

 

にしても厳選って本当に難しい。

バレンタイン商戦のチョコレートはどれも美味しいし、どの作品にもリスペクトをしているので、

厳選している自分がとてもおこがましい。。。

とりあえず今回紹介しているのは、手に入りやすくかつ、誰もが最初に購入しても損をさせないチョコレートを選んでいます。(これは自信をもって言えます。)

言ってることと違うんだけど!とか言う方がいたら教えてください。

そしたら、チョコレートで異性を引っかけた話をお届けします。

 

んでんで、紹介しきれないチョコレートがたくさんありすぎる。。

あとパティシエさんと一緒に撮影した写真やチョコレート売り場でのマダムとの闘い、素敵なお姉さんとの触れ合い、、、

 

 

チョコレートって深いなぁ