究極・至高のスイーツ探し

スイーツや食べ歩きなど有益な情報を書いていくよ!!

迷える子羊達よ集まれ!!~最高チョコレート厳選虎の巻2021~

今この時!! この一戦に!! 人類存続のすべてが 懸かっている ! 今一度人類に…心臓を捧げよ!!

進撃の巨人(漫画) 第75話「二つの戦局」より引用)

 

エルヴィン団長の代わり、皆様にこの言葉をかける日がやってきました。

 

スイーツを食べる際にIQが坊やになるスイーツ坊やこと、すいぼうやのブログにようこそ。

 

今回は

 

バレンタインチョコレート

これを買っておけば間違いない!!

 

 

バレンタインチョコレート選びでお悩みの方へ

長年デパ地下チョコレートを食べ続けてきた

僕の厳選チョコレートを紹介します!!(前編)

 

バレンタインチョコレートの季節が近づいてきました。

今回新型ウイルスの影響により、2021年のチョコレート売り場は変わりました。

 

それは

 

試食できない!!!!!!!

 

これはかなり選ぶのが困難な状況です。

デパート、商業施設、インターネット販売、、調べれば調べるほど

見たこともないブランド名ばかり。。。

そしてチョコレート6~8個に対し数千円とお財布に手痛いダメージ。

選んだとしても、見た目ばかりで不味いだの、思っていたような味ではなかった、、、

選ぶ際のプレッシャーは計り知れません。。

 

そのため、この時期に諭吉を何人も旅出させた僕が選ぶ

最高のチョコレートを紹介します。

今回虎の巻編では2ブランド紹介します。

 

 目次

 

 

 1.LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)

https://shop.cake-cake.net/lcdh/

 

このブランドは世界的にも有名なショコラティエ 辻󠄀口博啓氏が持つブランド。

和の素材を使ったチョコレートが有名です。いつもと違ったチョコレートを味わいたいのであれば即買いしましょう。

僕がオススメするのが、ソシソンショコラ。このサラミみたいな見た目のやつです。

f:id:sui_bouya:20210117183833j:plain

 

見た目はチョコレートなのかよ!?った感じですが味はガナッシュ(クリーム状に仕上げたチョコレート)より複雑で普段食べたことのないチョコレートを堪能したい方にお勧めです。

僕が食べたルビー味のショコラは口の中がドライフルーツの桃のフルーティな香りに包まれ、時々アクセントとして香ばしいナッツ類がやってきます。そのあと濃厚なチョコレートが走馬灯のように口の中を駆け巡ります。また、マシュマロが入っており食感も楽しめます。

 

「大好きな味のおもちゃ箱!!脳汁こぼれる美味しさ!!」

 

といった感じでしょうか。とても豪華です。

 

2.“Frederic Cassel”(フレデリック カッセル)

https://www.frederic-cassel.jp/

特集商品一覧 | 三越伊勢丹オンラインストア 【公式】

写真は2020年のものなので、2021年とは異なりますがボンボンショコラが鉄板です。

見たら買いましょう。

日本でも店舗はあるため、ミルフィーユ・ヴァニーユが有名ですが、チョコレートも格段においしいです。

f:id:sui_bouya:20210117191550j:plain

 

味は2020年のものになりますが、上段右から2番目のcasablancaについてです。

サクサクしたアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ(キャラメルをローストしたナッツにかけたもの) に岩塩をアクセントに加えたショコラです。

この岩塩が旨いんだ!!!

箱の天使の絵はカッセルさん本人が描いたもので、とても可愛く、本人とも話したことありますが気さくな方でした。

 

これ以上書いたら皆さんの脳みそが爆破すると思うので本記事の紹介文はここまで。

 

よかったら読者登録おねがいします。

 

すいぼうや