究極・至高のスイーツ探し

スイーツや食べ歩きなど有益な情報を書いていくよ!!

年上の方へのお土産に喜ばれる!歴史と伝統の味~マルセイバターサンド編~

今月も今日で終わり。

2月は祝日も多くて、あっという間に終わってしまいましたね~。

どうも、すいぼうやです☺

 

今回ご紹介するのは、

年上の方への手土産におすすめする

 

六花亭

マルセイ バターサンド です。

 

 

 

f:id:sui_bouya:20210228171611j:plain

北海道土産の定番の一つと知られる一品です。

 

食べたことのある方も多いかもしれませんが

知らない人のために味の感想をお伝えします

 

f:id:sui_bouya:20210228171615j:plain

クッキー部分は、クリームの水分を吸って、表面は少ししっとりめ

食べるとクッキーは、サクサクしている作り!

(これは、クリームに六花亭の自社製造のホワイトチョコレートが入っているかららしいです。)

 

写真の通り、レーズンがたっぷり入っているのも嬉しいですよね。


ラム酒のシロップを吸って半生になったレーズンがいい食感を生み出しています。

 

そして全体をまとめるミルク感あふれるバタークリームがすばらしい!

このバタークリームがレーズンの酸味を引き立てます!

そのため、バターがとてもまろやか

ぜんぜんくどくないので、パクパク食べれちゃうんですよね~。

 

冷蔵庫でよく冷やして食べるのがおすすめです。
口の中でバタークリームがほどけるのを感じられます。

 

あつあつのアメリカンコーヒーと相性がよさそうです。

 

  

 さらに、マルセイバターサンドの特徴と言ったら、レトロなパッケージ

 

f:id:sui_bouya:20210228171619j:plain

このデザインは明治30年代にバターを販売していた当時のものを使用しているとのこと

 

 

  歴史と伝統ある商品なので、年上の方へ渡すのもおすすめです!!

 

 

六花亭さん、美術館も経営していたりとなかなかオシャレなんですよね~

 

 お花が描かれているこちらのパッケージも好き。

 

 

北海道に遊びに行きたいけど、、という方にもお取り寄せで旅行気分を味わうのもいいかもしれないですね!

 

 

今日はここまで

コメント、読者登録、TwitterInstagramよろしくお願いします。

Twitter:@Sui_bouya

Instagram:sui_bouya.sweetsnews

(多くの方に、フォローしていただき嬉しいです!ありがとうございます。)