究極・至高のスイーツ探し

スイーツや食べ歩きなど有益な情報を書いていくよ!!

オシャレな人と思わせる、気の利く手土産 ~Asako Iwayanagi~

最近暖かくなったり寒くなったりと…

皆さん、体調を崩されていませんでしょうか

僕は買いだめしたチョコレートが溶けないよう日々闘っております
すいぼうやです。
 
今回は
 
「私、普通の人よりスイーツ詳しいですよ!!」
 
「これ、お友達のうちにお邪魔したときの手土産に
絶対喜ばれるやつ!センスいいって思われるやつ!」
 
と言いふらすことの出来るスイーツを紹介します。
 
 
そのお店の名前は
 
Asako Iwayanagi
 
東京都世田谷区にあるお店
 
そこで購入したパヴェ 塩ショコラです!
 
(パヴェとは石畳を意味し、パリの石畳をイメージしたカラフルなチョコレート菓子。)

f:id:sui_bouya:20210224214018j:plain

アサコイワヤナギ パヴェ 塩ショコラ 6袋入①

f:id:sui_bouya:20210224214128j:plain

アサコイワヤナギ パヴェ 塩ショコラ 6袋入②
 
感想は以下の通りです!
 
右上から順番に・・
 
 
・右上のベージュのがキャラメル
 
クリーミーなミルクキャラメルの甘味を塩味が締めるため、王道にして美味しい🎵
塩とキャラメルって最高よね!!
エスプレッソと合わせたい一品。
 
 
・右中段のショコラノアール
 
カカオが全面に出ない香りをしており、カカオ55-60%のスイートチョコレート。
塩がツンとするわけでもなく、程よく優しい。
ピスタチオが食感のアクセントと風味を生み出し、ほろ苦さを引き立てる
余韻はピスタチオとチョコレートのビター
 
 
・右下の抹茶
 
抹茶の渋さはそこまでないので、抹茶が苦手でも食べやすい味
だが、、塩味とのマッチングは個人的に、、、バラつきが感じられたかな~。
そこは個人によると思います。
 
 
 
ミルクティーの甘さから微かなチョコレートのほろ苦さのあとに、塩味がくる
そして、ナッツの余韻が喉に残る。
ミルクティーの香りが上品で、食べやすい
 
 
・左中段のクランベリー
 
クランベリーの酸っぱさが口に広がり、塩味がその酸味を抑え、さっぱりとした味に仕上がっている。そのため紅茶に合う一品。
 
 
・左上段のトマト
 
ガツンとトマト味を想像していたら全く違った。
ホワイトチョコレートの甘さに、程よく酸味が加わって、さっぱりとした味に。
レモンやベリーとはまた違ったまろやかなすっぱさ。
爽やかなので締めにもってこいの一粒。 
 
 
 
 
いかがでしょうか。
 
サブレはバターの味がほんのりし、わりとしっかり焼いてあるので硬めです。
チョコレートも分厚いため食べ応えがありますよ。
 
ネットでも購入出来るので(2021 2/24現在 品切れでした😭
HPを確認して、在庫があれば即購入をオススメします。
 
 
 
 
甘じょっぱいが大好き!!!
甘じょっぱい極みを感じたい!!
 
という方は是非!!
オシャレな包装と見た目をしているので、手土産にもってこいです!!
 
 
今回はここまで
 
 
コメント、読者登録、TwitterInstagramよろしくお願いします。
 
Twitter:@Sui_bouya
Instagram:sui_bouya.sweetsnews(皆さん、フォローしていただきありがとうございます!)