究極・至高のスイーツ探し

スイーツや食べ歩きなど有益な情報を書いていくよ!!

バレンタインには肉汁を添えて。知っておくべきデートにも使えるおしゃれなお店~

皆様、ハッピーバレンタイン!!!

 

親戚からチョコレートを送っていただき、テンションの高い すいぼうやです。

 

今回はバレンタインということで

僕がサロン・デュ・ショコラで購入し食べたチョコレートを…

 

紹介しません!!!!!!

 

そのうち書きます!!!!!!

購入数が多すぎて、てんやわんやしているだけです!!!!!!!!

f:id:sui_bouya:20210131184759j:plain

(これ以外にも、何個かあるんよ。。。へへへ。。。)

 

ということで今回はスイーツとは別ジャンルですがハンバーガを紹介したいと思います。

昨今、コロナ禍でテイクアウト需要が高まり、ハンバーガー業界は熱を帯びております。

 

僕はスイーツだけでなくハンバーガーも大好きで、お店を見つけ次第、フラフラと立ち寄り、いつの間にかセットを注文しているという能力を兼ね備えております。

そのため、ある程度、都心のハンバーガー屋さんは網羅しています。

 

なので、この前ふらっと行ってよかったお店があったので紹介します~。

 

そのお店の名前は

 

MAISON KAYSER(メゾンカイザー

maisonkayser.jp

 

「パン屋なのに(売り切れて)パンねーじゃん!!」

f:id:sui_bouya:20210214234628j:plain

でおなじみの有名なパン屋さん

 

いやいや、ハンバーガーじゃねえのかよ。

それが、ハンバーガー売ってるのよ。

 

それがこれ!

f:id:sui_bouya:20210214214546j:plain

国産牛肉のハンバーガー ¥980

ビーフパティ、スライストマト、レタス、特製マスタードマヨネーズ、特製バンズ

 

 

f:id:sui_bouya:20210214214556j:plain

国産牛肉のベーコンチーズハンバーガー ¥1,100+税

ビーフパティ、ベーコン、チェダーチーズ、スライストマト、レタス、特製マスタードマヨネーズ、特製バンズ



 

食いかけで汚いですが、かじったらこんな感じ

f:id:sui_bouya:20210214214551j:plain

 

HPにも記載がありますがバンズがめちゃくちゃうまい!!!

さすがパン屋さん。

普通ハンバーガーは掴んだらつぶれてしまうけども、これは、跳ね返る!!!

 

↓下記のような製法で作られているらしいです。

メゾンカイザー独自の「自家製発酵種(ルヴァン)」と、日清製粉と共同開発した小麦粉「メゾンカイザートラディショナル」を使用した特製バンズで、より美味しさに磨きをかけました。こだわったのはハンバーガーをより美味しくするハンバーガーフレンドリーなパンの味です。】

 

うめぇわけだ!!

 

写真をみてわかると思いますが、

ビーフパティがレア!

 

ローストビーフのような感じで、牛肉のうまみを存分にに味わえる焼き加減。

ビーフパティによくあるジビエっぽい肉々しさは感じず、お上品な仕上がりです。

2cm近く厚みのあるのにね!

ハンバーガーは色々食べてきましたが、こんなに分厚いのは久々ですな。

 

絶妙なスモーキーさが加わって、噛めば噛むほど感じるお肉の甘さ、、

 

これ、デートで彼女を連れて行ったら、大成功まちがいなしです!(笑)

 

特製マスタードマヨネーズがどの食材も邪魔をせず、味を引き立てております。

刻みピクルスも憎いね~

 

トマトは完熟した酸味の少ないものなので、ハンバーガー全体の味として、洋風でまとまりのある一品です。バランス型!

 

んで、すごいのがこれだけではない。

テイクアウトである一定以上の値段を購入すると、

クロワッサン2個もしくはバケット1本をもらえる仕様。

激熱すぎます!!!

 

ハンバーガーとピザの販売はメゾンカイザー池袋店限定らしいので

サンシャインシティの近くに寄った際にぜひ購入してみてください。

 

ハンバーガーといったらコレっしょ↓↓

 

 

 

 

大人にはこっちも薦めちゃう

 

  

 

きょうはここまで。

コメント、読者登録、TwitterInstagramよろしくお願いします。

Twitter:@Sui_bouya

Instagram:sui_bouya.sweetsnews