究極・至高のスイーツ探し

スイーツや食べ歩きなど有益な情報を書いていくよ!!

『高回収率!女性必見 高コスパ バレンタイン術!!』

麗しいお姉様方、ご機嫌よう。
菓子界の紳士こと、すいぼうやです。

いよいよあの日ですね〜
そう、バレンタインデー!!!

毎年WAKIASEを出しながらソワソワしてしまいます。

女性の方は準備に気を遣って、あまり好きではないと答える方も多いと思います。


でもね、受け取る側としては、とっても嬉しいのです😭

(気にかけていない髪型とかいつもより気にしちゃうし…///)
なんか、こう、気にかけてくれたんだなみたいな気持ちが。


私はお返しは3倍返し!までは難しいのですが、多く返すように心がけております、はい。

(僕レベルになると見た瞬間に値段がわかるのでね。。。)

そこで今回は、義理チョコや感謝チョコを渡した女性陣が少しでも多くお返しをゲットできるような、コスパの良いチョコレートをご紹介します!

(股間ツチノコ付いてるやつは、ここからは読まないでね)

 義理チョコ、感謝チョコ選び5箇条
1.ネームバリュー
2.味
3.パッケージ
4.価格
5.入手しやすさ

1.ネームバリュー

男性人はチョコレートのブランドに疎いので、おそらく高いチョコ=ゴディバくらいしか存じ上げてないでしょう。
なので、一般に広く知られていない高級チョコを送るのは危険です
価値をわかってもらえない可能性が十二分にあります。

 

👆

これなら安心です!!

2.味

上記の通り、チョコレートに対して詳しい人が少ないので、ハイカカオやナッツ入りなんかを高級に感じやすいです。

 

明治 ザ・チョコレート カカオ70(50g) アソート 4種(計10個)

明治 ザ・チョコレート カカオ70(50g) アソート 4種(計10個)

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 👆

これならコンビニで売ってる!!

 


3.パッケージ
シックな色味のよりも、ピカピカしてるほうが高そうと思います。キラキラしているものを選びましょう。高見えです。

 

フェレロ ロシェ ハート T-8 (8粒×1個)

フェレロ ロシェ ハート T-8 (8粒×1個)

  • 発売日: 2016/11/05
  • メディア: 食品&飲料
 

 👆

カルディで手に入るよ!!!

 

4.価格
1つ300円くらいでも、十分素敵なチョコレートはあります。ネットを駆使しましょう。
実店舗なら、多慶屋がおすすめです。

https://takeya.co.jp/


1月中旬くらいから、良い感じのチョコを格安で販売してます。
スーパーとかでは、安い商品から売り切れ始めるので、安くて良いものをチョイスするなら、1月からの早めの行動が吉です。


5.入手しやすさ

無理してレアなものを買わなくて大丈夫です。その気合いは本命チョコに入れましょう。

 

  👆

100均で小袋買って包装して配れば、コスパ最高!

味も申し分なし!!




まとめ
上記の五箇条で、せっかくチョコレートを渡したのにお返しがない、思ってたよりお返しが少ない、、なんて悲しい出来事を大幅回避できると思います!
海外でのバレンタインは男性からお花を贈ったりするらしいので、チョコレートを用意してくれる日本女性には感謝です。

バレンタインにみんながハッピーになれますように☺

 

コメント、読者登録、TwitterInstagramよろしくお願いします。

Twitter:@Sui_bouya

Instagram:sui_bouya.sweetsnews️